それなりな毎日

それなりな毎日の記録です。食べ物、お金、洋服、本、ときどき家族。

私の好きなスニーカー

f:id:zig01:20211101225500j:image

ARMEN(アーメン)のスニーカーが好きです。アーメンは20年くらい前にコットンキルト素材のジャケットが売れまくっていたブランドなんですが(今も売ってます)、ここのスニーカーが良いのですよ。

もともとは素朴なキャンバススニーカーが欲しくてコンバースのオールスターを買おうと思っていたのですが、オールスターの最大の難点『底が薄くて固くて足痛くなる』がどうしても耐えられなくて…。

そんな時たまたま試着したアーメンのスニーカー。中敷に程よいクッション性があり足痛くない、幅広足の私でもゆとりのある作り!ちなみにキャンバス地もしっかりしていて、少しくらいの雨ならすぐに染みてきたりもしません。

まずはブラックを買い、かなり使えるので先日追加で白も買いました。白は汚れが怖いので、キャンバス地にロウを塗ってから履こうと思います。

ちなみに写真はローカットですがハイカットバージョンもあります。ハイカットも可愛いのですが、足短い&ふくらはぎ太い民の私が履くと欠点が強調されるのでパスしました。

 

キャンバススニーカーは欲しいけど、オールスターが足に合わない…って人にはかなりおすすめです。